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#04
地元密着と
球団の遊び心が
醸し出す雰囲気
地元密着という観点でも、オートゾーン・パークは安定感を示している。子供がゲームを楽しめる屋台が並び、週末にはチームキャラクターのイベントや花火大会などが催されるという。そして、『アイアンマン』などマーベルのヒーローとコラボしたり……、球団側にも遊び心があるからこそ、このボールパークは支持されるのだろう。
余談かもしれないが、もし、オートゾーン・パークへ遊びに行く機会があれば、宿泊はぜひとも「ピーボディホテル」を選んでもらいたい。球場の目と鼻の先にある地元でも有名なホテルで、名物はアヒルの行進。屋上で暮らしているアヒルたちが、朝の11時になるとエレベーターでロビーまで降りてきて、ホテル内の池まで行進しながら、泳ぐ姿は必見である。この「ダッグマーチ」見たさに、連日、大勢の客でにぎわうという。
偉大なミュージシャンの足跡をたどり、ボールパークでは純粋にベースボールの試合を満喫する。のどかな街、メンフィス。
この地が醸し出す雰囲気に身を委ねるのも悪くない。
photo:Jun Ikeda
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Data
使用チーム | メンフィス・レッドバーズ |
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所在地 | アメリカ合衆国テネシー州メンフィス |
収容人数 | 14,320人 |
竣工 | 1998年 |
工費 | 8,050万ドル |