update

#04
強烈な個性を放った
唯一無二の
ボールパーク

 前オーナー、ローリア氏の趣向がふんだんに盛り込まれているからそう感じるのかもしれないが、マーリンズ・パークは、まるでミュージアムのようだ。
 ボールパークの王道は「ベースボールを満喫する」ことなのかもしれない。ただ、「ファンや地元に愛される場所でなければならない」と常々考えている私にとって、ここは強烈な個性を放った、唯一無二のボールパークだと認識した。
 ただ、残念なことに、マーリンズ・パークの集客率は高くないらしい。
 チームの強さもそこに関係してくるため、オーナーが代わるのも仕方がないことなのだろう。これから、このボールパークがどのように変貌を遂げていくのか? 地元とファンに愛されるために――この地の個性を見守りたいと思う。

>> see you next week!

 photo:Jun Ikeda

This week’s articles
#01 前オーナーのこだわりが凝縮されたボールパーク
#02 リゾートホテルを想起させる瀟洒な佇まい
#03 マイアミの海を思い起こさせるマリンブルー
#04 強烈な個性を放った唯一無二のボールパーク
 

Data

使用チーム  マイアミ・マーリンズ
所在地  アメリカ合衆国フロリダ州マイアミ
収容人数  37,000人
竣工  2009年
工費  5億1500万ドル

Map