update
#04
強烈な個性を放った
唯一無二の
ボールパーク
前オーナー、ローリア氏の趣向がふんだんに盛り込まれているからそう感じるのかもしれないが、マーリンズ・パークは、まるでミュージアムのようだ。
ボールパークの王道は「ベースボールを満喫する」ことなのかもしれない。ただ、「ファンや地元に愛される場所でなければならない」と常々考えている私にとって、ここは強烈な個性を放った、唯一無二のボールパークだと認識した。
ただ、残念なことに、マーリンズ・パークの集客率は高くないらしい。
チームの強さもそこに関係してくるため、オーナーが代わるのも仕方がないことなのだろう。これから、このボールパークがどのように変貌を遂げていくのか? 地元とファンに愛されるために――この地の個性を見守りたいと思う。
photo:Jun Ikeda
⚾This week’s articles
|
Data
使用チーム | マイアミ・マーリンズ |
---|---|
所在地 | アメリカ合衆国フロリダ州マイアミ |
収容人数 | 37,000人 |
竣工 | 2009年 |
工費 | 5億1500万ドル |