update
#04
短期間だからこそ
存在する最高の
エンターテインメント
スプリング・トレーニングのオリジナルキャップひとつとってもそうだ。
日本でも、以前からメディアや関係者に配布していたが、私は「SPRING CAMP」と表記されたオリジナルのロゴにスペシャリティを感じ、横浜DeNAベイスターズにも早速、採用させてもらった。小さなことかもしれないが、細かい部分からエンターテインメント性を積み重ねていく。それがやがて、ファンの大きな後押しとなって実を結んでいくのだと、それが私の信念だった。
2月になれば、ソルト・リバー・フィールズには大勢のファンが訪れる。キャンピングカーでチームの仕上がりを見学に来る球団OB。マスコミも大挙して押し寄せてくる。
1年でたった1か月程度のスプリング・トレーニング。短期間においても、いや、だからこそ、そこには最高のエンターテインメントを存在しているのだろう。
photo:Jun Ikeda
⚾This week’s articles
|
Data
使用チーム | スプリングトレーニング(アリゾナ・ダイヤモンドバックス、コロラド・ロッキーズ) |
---|---|
所在地 | アメリカ合衆国アリゾナ州 |
収容人数 | 11,000人 |
竣工 | 2011年 |
工費 | 1億ドル |