update

#04
短期間だからこそ
存在する最高の
エンターテインメント

 スプリング・トレーニングのオリジナルキャップひとつとってもそうだ。
 日本でも、以前からメディアや関係者に配布していたが、私は「SPRING CAMP」と表記されたオリジナルのロゴにスペシャリティを感じ、横浜DeNAベイスターズにも早速、採用させてもらった。小さなことかもしれないが、細かい部分からエンターテインメント性を積み重ねていく。それがやがて、ファンの大きな後押しとなって実を結んでいくのだと、それが私の信念だった。
 2月になれば、ソルト・リバー・フィールズには大勢のファンが訪れる。キャンピングカーでチームの仕上がりを見学に来る球団OB。マスコミも大挙して押し寄せてくる。
 1年でたった1か月程度のスプリング・トレーニング。短期間においても、いや、だからこそ、そこには最高のエンターテインメントを存在しているのだろう。

>> see you next week!

photo:Jun Ikeda

This week’s articles
#01 メジャー屈指!スプリング・トレーニングのボールパーク
#02 地元の人々に愛される「ホーム」としてのキャンプ地
#03 アスリートファーストな観点によるハイクオリティな設備
#04 短期間だからこそ存在する最高のエンターテインメント
 

Data

使用チーム スプリングトレーニング(アリゾナ・ダイヤモンドバックス、コロラド・ロッキーズ)
所在地 アメリカ合衆国アリゾナ州
収容人数 11,000人
竣工 2011年
工費 1億ドル

Map