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#04
古き良きスタジアムの
様式を表現した
ボールパーク
「地ビールの街」とも言われるデンバーをそのまま体現するように、このボールパークの地下にはクアーズの主力商品である「ブルー・ムーン」の醸造所とパブが併設されている。バレンシアオレンジの皮を使用した、今やアメリカを代表するビール。いわばその“できたて”を、ベースボールを観ながら飲めるのだからファンにはたまらない。
「あ、ボールパークでもオリジナルのビールを提供していいんだ」
クアーズ・フィールドを訪れたのは2015年。私はここでオリジナルビールの販売を決意し、その正しさを確信し、本物を少しでも学ぼうとベルリンへの視察(オリンピアシュタディオン・ベルリン)を計画した。そうして誕生したのが、「ベイスターズ・エール」と「ベイスターズ・ラガー」だった。
古き良きスタジアムの様式を表現しながら、街の特性をしっかりと落とし込み、地場産のビールで人々を楽しませる。
アメリカにはやはり、画一的なボールパークなど存在しない。だから、そこには多くの人がやってくるのだ。
photo:Jun Ikeda
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Data
使用チーム | コロラド・ロッキーズ |
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所在地 | アメリカ合衆国コロラド州デンバー |
収容人数 | 50,445人 |
竣工 | 1995年 |
工費 | 2億1500万ドル |